東京都城北地区(北区、豊島区、板橋区)を中心に補聴器ひとすじ30年の信頼と実績
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補聴器などをすでにお持ちの方
①ご来店
②受付
③聴力測定
④補聴器フィッティング
⑤試聴器貸出
⑥補聴器の効果測定
⑦ご購入またはご返却
⑧装用状態確認
⑨アフターフォロー
補聴器をすでにお持ちなうえでご来店いただくお客様は、補聴器を装用している中で何か不具合やご満足いただいていない点があるかと思います。
補聴器は非常に繊細なので、今現在聴こえに問題が無くても、メンテナンスを怠ると途端に聞こえづらくなってしまいます。もちろん補聴器にも効果の限界はありますが、うまくいかない理由を一つ一つ改善していくよう、一緒に考えていきたいと思います。
①ご来店
必ずお悩みの原因となる補聴器及び集音器を持参ください。
※新しく購入される場合でも、”合わない音”を参考により良い補聴器フィッティングを行うことができます。
各店舗により、駐車場の有無や営業時間等が違いますので、店舗案内にてご確認をお願いします。15時以降が比較的空いています。
店舗案内
②受付
受付用紙にご記入をお願いいたします。
30分ほどお待ちいただく場合がありますが、その際スタッフが聞こえの悩みをお伺いします。お茶やコーヒーなどのお飲み物や新聞・雑誌・アメなどのご用意もありますので、ゆっくりおくつろぎください。
③聴力測定
リオン製オージオメータ
防音室内でヘッドホンを装着し聴力測定を行います。測定の際にはリオン製の聴力測定器(オージオメータ)を利用し、細かな数値まで正確に想定します。
測定時間は5~10分ほどになりますが、お客様の反応を見ながらゆっくり測定したり測定方法を変えるなど、臨機応変に対応します。
④補聴器フィッティング
フィッティングツール リオネットセレクタNEO
聴力測定後、補聴器の選択や調整を重ね、フィッティングを行います。フィッティングの際には認定補聴器技能者及び補聴器専門のスタッフによって、補聴器の調整で対応するか、少し慣らしていただく必要があるかなどを判断し、お客様の意見を伺いながら行います。
また、調整の際にはフィッティングツール"リオネットセレクタNEO"を使用し、補聴器専門店ならではの細かな調整が可能になっています。
他メーカーの補聴器の点検調整に関しましては、幅広く対応しておりますが、詳しくは各店へお問い合わせください。また、通販で購入した補聴器や集音器はご対応できません。
補聴器選びのこだわり
⑤試聴器貸出
お客様に最適な機種をお試しいただけます
補聴器のフィッティング後2週間を目安に試聴器のお貸出になります。
通常2週間で2,000円(税込)費用がかかりますが、医療機関への紹介やこちらからの提案の際には、無料でお貸出になります。
ご希望の機種がありましたらほぼ全機種ご視聴が可能ですが、お取り寄せが必要な場合がありますので、あらかじめご了承ください。
試聴器お貸出し制度
⑥補聴器の効果測定
補聴器特性試験装置
お客様の印象(評価)と併せて、防音室にて補聴器を付けていない時と装用後の測定を行い、客観的な効果の確認を行います。
測定の際には専用の補聴効果測定装置を利用し、お客様の様子を見ながら測定方法や測定場所を臨機応変に対応します。
⑦ご購入またはご返却
耳掛型・箱型の場合は、在庫がありましたらその場で購入可能です。ご希望のカラー等在庫がない場合はお取り寄せとなります。オーダーメイド補聴器がご希望の場合は、耳型を採取後1週間程度で納品となります。
試聴器のご返却の場合はそのままご返却となります。
お求めいただいた補聴器はしっかり活用いただけるよう、お手伝いさせていただきます。実際に使い始めて上手くいかないことが出てきましたら、お申し付けください。
⑧装用状態確認
補聴器特性試験装置試験中
補聴器を装用開始後すぐは、お客様によっては違和感を感じられる方もいらっしゃいます。
補聴器をお求めの後、装用効果を確認するために定期的な点検サービスを行っています。基本的には購入後の1~2週間後・1か月後・一般的な保証期間である2年後にハガキを送り、点検をお願いしています。
⑨アフターフォロー
補聴器の点検・調整・クリーニングは無料です
アフターフォローはお客様のケースによっては、購入時以上に重要な要素になると考えています。細かな点検・クリーニングや聴力変動・使用環境の変化に伴う調整を行うことにより、お使いの補聴器を常に最良・最適な状態に保つことが出来ます。
補聴器の動作チェックと、お客様の自覚的評価が中心になりますので、お客様のお話を伺いながら点検・調整を行います。
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